saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 綱引いちゃった!と今日、恋をはじめますの試写会に行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/11/25 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

綱引いちゃった!は、1本のロープを8人で引き合うという
単純な綱引きを通じて、女として、妻として、母として、
それぞれの人生を奮闘する女たちの人間ドラマの大分を
舞台にした映画なのですが。。。

私、すごく共感してしまって・・
笑いながら・・いやじんとしてしまいました。

映画みてよかった・・
今の私には・・必要なコメディでした。

それから、今日、恋をはじめます・・

見てよかった・・この映画は。。
自分の青春時代を思い出しちゃった・・

そして意外なところで、共感・・

私は、今まで、勉強が大好きと思っていました・
でもそれは、主人公のつばきと同じ・・

母親が喜ぶから勉強していただけだったかもしれない・・

私も、美術とか書道が得意で、作品と向き合っていると
すごく幸せでした。成績も良かったし、コンクールでも何度も受賞したし・・

それでも、自分は勉強が好きと自分に言い聞かせていたような気がする・・
母のために・・

なんかこの歳になって、自分の気持ちに気付くなんて・・
すっかり高校生になって映画を愉しんできました。

見てよかった。

だから、懸賞が楽しいのかも・・
時間のあるときは、イラスト描いたり。。はがきをアートと
思って愉しんでいます。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
綱引いちゃった!と今日、恋をはじめますの試写会に行ってきました。 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる