saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 良かったです。天地明察の試写会

<<   作成日時 : 2012/08/17 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、8月16日、有楽町のよみうりホールにて
開催された、天地明察の試写会に息子と行って来ました。

画像


神弓の試写会にも当選していたのですが、
天地明察の方に足を運びました。

江戸の天文学者・安井算哲を岡田准一が演じて、
暦の800年の歴史をひっくり返すという映画ですが・・

面白かったです。

この映画は、おくりびとで米国アカデミー賞を受賞した滝田洋二郎監督の
受賞後初となる作品で、選んだ斬新な、テーマ、
それは、江戸*天文・・原作は、2010年本屋大賞第1位に輝いた、
沖方丁のベストセラー小説、天地明察。
多くの人々が、地球が丸いことさえ知らなかった江戸時代に
日本初の暦作りに挑戦した、実在の人物:安井算哲後の、
渋川春海の物語です。

算哲を演じる、岡田准一と、算哲を支えるえん役の宮崎あおいの
さわやかな演技が凄く自然で、見ごたえのある、
スケールの大きな映画に感動します。

鑑賞して良かった・・
なんか自分が賢くなった気分で、映画を心底楽しめました。
お勧めの作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良かったです。天地明察の試写会 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる