saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ当選旅行・・5

<<   作成日時 : 2012/07/03 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

カナダバンクーバー

お天気もよく、私たちが来る前の日まで、ぐずついたお天気
だったようで・・運がいいですね・・とガイドさんが、感心していました。
画像
画像


午後は、自由行動だったので、娘と2人で、地下鉄に乗って、
市内を散策・・
街の中を歩き回りました。

交差点で、どっちに行くか迷っていたら・・
凄い気さくなイケメンのカナダ人が、
英語で、なんか困っていないかと
声をかけてくれました。
娘が、すぐに、英語で、大丈夫、ありがとうと答えていました。
私・・せっかくだから教えてもらえば・・よかったのにと言うと、
娘いわく、お母さん、英語で説明してもらって、英語わかるの?と
納得しました。。

それで、街のなかをうろうろしていたら、日本人の若い綺麗なお姉さんが、
日本の方ですよね・・なにかお手伝いしましょうか?と
声をかけてくれて・・
丁寧に説明してくれて・・行きたい場所がわかりました。

バンクーバー素敵な街でした・・
人も、街も・・大好きです

それから、夕飯は、ホテル近くのレストランに行きました。
凄く込んでいて、でも、皆さん、楽しく談笑しながら、イライラもせず、
朗らかに待っていましたので、カナダ人は、おおらかだなって思いました。

やっと店内に案内されたのは、21時過ぎ、でもこんなに明るくて・・
画像


ロブスターを食べたかったのですが・・
ドリンクだけでて・・30分ぐらいしてから、売れきれてしまったとのこと・・
おいおい、早く教えてよと思いましたが・・
ココハ、カナダ・・カナダルールで行きましょう・

オイスターとパスタとサラダを注文・・
ウェイトレスさん、グッド・チョイスと言ってました。
画像
画像


皆さん、陽気で、お料理も美味しかったです。
今日は、カナダの人と過ごして・・楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロブスターが売り切れだったのは残念でしたね・・・
自分は旅先で、その国の名物を食べる事も大きな楽しみです
それにしてもボリュームがありますね〜
ますます行ってみたくなりましたよ!
たびすけ
2012/07/13 22:05
ロブスターを日本にいるときから、絶対食べようと思っていたので、凄く残念でしたが、パスタが美味で、良かったです。メニューを見たとき、生かきと思っていたのですが、カキフライでしたので、ちょと?と思いましたが、これも、とっても美味しかったので満足しました。
このほかに、サラダも注文して、サーモンの焼いたのが、どーんと、のっているのにはびっくりしました。
でもお味は美味でした。なるほど、行列のできる店だなと納得・・同じツアーのメンバーの方が、予約入れたのに1時間またされたというほど、混んでいました。
さおまま
2012/07/14 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ当選旅行・・5 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる