saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海当選旅行・・3

<<   作成日時 : 2012/02/22 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

上海旅行で、たくさん買い物をしました。

その中で、ちょと、素敵なものがあったので
ご紹介・・

ガイドブックで、観光客が絶えない一大マーケット

ユーユエン

2日目の午前中に娘がガイドブックをみて、
訪れてみたいということで、ホテルのボーイさんが、
タクシーの運転手さんに、中国語で説明してくれたので、
安心して、ユーユエンに向かいました。

水中花ができるジャスミン茶をめずらしいので、
購入・・これがとてもめずらしいので、
ご紹介します・・・

最初はつぼみになっています・・・
お湯を注ぐと・・
花が咲きます・・
味は、ジャスミン茶です。茶器は、帰国する時に、上海空港で買いました。
画像
画像
画像
画像


他のお店では、値切って交渉してお買いものしましたが、
店員さんが、まだ18歳の女の子で、日本語で一生懸命
説明してくれたので、娘も私も、値切るのをやめました・・

でも、まとめて5箱そこのお店で購入したら、1箱は、好きなものを
おまけにサービスしてくれました。

結果、良いお買いものでした。
お土産にあげようと思ったのですが・・
茶器がないともらった人も困るだろうなということで、
家の分だけ、茶器を2種類購入して、今、優雅にお茶しています。

みなさんには、他のお店で購入した、デパートで買った定価の
ウーロン茶をお土産に配りました。
そう、チョコも、結構高級品を、空港で購入しましたが・・

中国独特の香辛料の風味が強くて・・微妙な味でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー綺麗ですねぇ。
優雅な気分でお茶出来て、嬉しくなっちゃいますね。
keiko
2012/02/24 20:56
こんばんは、keikoさん。
実家の母が、飲み終わった水中花を持って帰りました。
グラスに入れて、暫く飾るそうです。
このジャスミン茶も、とっても美味です。
本当に優雅な気分になります。」
さおまま
2012/02/25 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海当選旅行・・3 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる