saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海当選旅行・・2

<<   作成日時 : 2012/02/20 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の当選旅行は、宿泊ホテルの2日分の朝食の
サービスが付いていて、それ以外は、自分達で、
自費で、観光したり、食事しなくてはなりません。

せっかくの当選旅行です。
豪華な宿泊代と、航空運賃をプレゼントされたので・・

1・上海の夜景をタワーから楽しむ・
2.外灘の街並みを歩く
3.上海蟹を食べる。
4.中国の、香りのよい、お手軽価格のコスメを購入
5.免税店で、高級ブランドのコスメを購入する
6.エステとマッサージを受ける
7・中国茶を買って帰る。
8・お土産を値切って交渉してゲットしてみる。
9・人気の飲茶を食べる。
10・留守番をしてくれてる、主人の体型にあったセーターを
  購入・息子へのお土産

これを目標に旅を過ごしました。

そして、外灘を徒歩では、回れませんでしたが、毎日タクシーから、
眺めたので、一応クリアー
あとは、すべて、クリアー出来て、100%上海を満喫しました。

最初の日、ホテルにチェクインして、どっと疲れて、
今日は、ホテルのエステでも受けようと
ホテルのエステを覗いたら・・
さすが、5つ星ホテルのエステ・・
とても癒されそうなのですが、お値段が高い・・
それでも、初めての中国なので、外出するのをためらっていたら、
中国に旅行したことがあり、中国語も学んだ娘が
ホテルの電話から、ガイドブックで、私がチェクしていた、日本でも
有名な桃源郷に電話してくれて、なんとか、翌日の予約がとれました。
それから、桃源郷の近くにある、上海蟹のコースが美味しいと
ガイドブックにあったお店にも、電話してくれて、日本語も通じて、
翌日エステとマッサージをしたあと、夕食をとれることになり・・
ほっとして、それでは、でかけるよ・・お母さんと
言うことで、ベットで寝ていたいと思いつつ、娘と、タクシーに乗って、
上海環球金融中心の100階展望台に向かいました・・・

平日ということもあり、、あまりに美しい夜景に、上海に来たんだ・・
画像
画像
画像


。素敵な夜景をバックに記念写真も購入して
大満足な私達は、娘が台湾で食べて美味しかったという飲茶のお店があったので、
夕食を食べました。
それから、ホテルにタクシーで帰ってきて、ホテルに隣接してある商業施設で
お買いものを楽しみました。凄くすいていて、私達2人の貸切状態・・
GAPで、主人のセーターを購入
H&Mで、私は、春にもきれそうなセーターと冬用のグレーのセーターを購入
それは、翌日から早速着て、上海の街中を歩き回りました。

ホテルに帰ると、ガラス張りの浴室で、豪華な気分で入浴して、ホテルで休憩しないで
良かったと、至福の気持ちで1日目の終わりをふかふかの羽毛で癒されながら安眠しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多少の自費があっても行かなきゃねぇ♪
上海の夜景とても綺麗ですね
こんな最上階で食事してみたいです。
ますます行ってみたくなりま〜す。

さおままさんでも8番の目標設定されるんですね(笑)

あぁ〜羨ましいですぅ
keiko
2012/02/21 22:21
こんばんは、keikoさん。
この日に食事したお店は、最上階ではなかったのですが
100階の展望台で、夜景を楽しみました。平日だったので、空いていてゆっくり眺めてステキでした。
これから、まだ旅行記書こうと思っています。
次の日に、街に観光にでかけ、値切る交渉にも挑戦したのですが、凄く楽しく、気持良く買い物できました。
さおまま
2012/02/21 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海当選旅行・・2 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる