saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海当選旅行・・4

<<   作成日時 : 2012/02/29 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0



上海に着いて、ホテルの近く・・は、浦東は、
まるで、テーマパークの街並みで・・
東京に住んでいる私が、高層ビルの街並みにびっくり・・

でも、見栄えは、ステキですが・・
怖いです・・
大きな地震があったら、どのビルも倒れそう・・
構造面で、東京のビルの方が、耐震性で、安心です。

東京大好きな私は、もう、里ごころがついて、
寂しくなっていましたが、夜の上海の夜景を見てからは、
すっかり、上海に、なじんでいました。

そして、翌日は、娘がガイドブックで、
是非行きたいというので、東京でいうなら、浅草のような街

ユーユーエンに
画像
画像


お正月のお祭りがあったらしく、とても賑やかで、人がでていました。

そこで、いろいろなお店を覗いて、
値切り交渉をしてみたら、カタコトの日本語をどこのお店でも通用して、
必ず、安くするよと、値切りの交渉に応じてくれて、
誰に聞いたか、値切るさいには、何点かまとめて、購入するから、
この値段では?という交渉作戦が・・大成功。
お買いものが楽しかったです。

そうそう、お昼の時間になったのですが、
ホテルの朝のビッフェが食べ放題で、品数が凄く多く、どれも美味しくて、
沢山たべたので、お昼は、抜きました。
画像

ホテルのエレベーターの前
画像

ブイッフエのパンコーナー
長く、広いいろんなコーナーがありました。

ホテルのレストラン・・ここで、朝食をとりました。
画像


ユーユーエンをもっと、楽しみたかったのですが、午後には、
足つぼマッサージに予約を入れていたので、南京東路方面にむかいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海当選旅行・・4 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる