saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り当選旅行・・山梨

<<   作成日時 : 2012/02/28 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、お天気も良く、山梨に、実家の母と、当選した
日帰りバス旅行に参加してきました。

上野駅に近くに、バスが待機していて、
6時20分・・集合ということで、

私は、近くの駅から始発に乗って上野駅に向かいました。

だから、4時30半に起きました。

最近、こんなに早くおきたことがなかったのですが、
緊張していたので、4時に目が覚めました。

しかし、始発が、座れる場所がないほど、
混んでいるのでびっくり・・

皆さん、毎日、朝早くから出勤御苦労さまです。

一駅乗って、乗り換えようとすると、
始発待ちをしている、妹の御主人と、ばったり会いました。

朝早く出勤なさると聞いていましたが・・
始発なんですね・・毎日御苦労さまです。

さて、旅行でしたが、お天気に恵まれて、楽しく過ごせました。
ただ、観光が少なく、お買いものツアーになってしまいました。

お食事は、2000円追加して、特選料理にしたのですが、

特に美味しいことはなく、
無料の基本料理で、良かったなと母も、思ったようです。
でも、私は、当選で招待だったので、文句は言えませんが・・

一万円以上支払った母は、高かったかなと私は思ったのですが・・
最近、旅行に出かけていない母は、山梨は久し振りだと喜んでいました。

今回は、桃の花をお花見してきました。

ハウスの中では、春でした。
画像
画像
画像


山梨は、ワインが美味しいとお友達に教えていただいてたのですが、
モンテ酒造さんで、工場見学をして、いろいろな種類のワインを試飲しました。

とっても美味でしたが・・
すでに、ほうとうやら、お弁当やら、アクセサリー・・・わさび漬け
このあとも、ハーブ庭園で、化粧品と、ブルベリージュースを購入しますが・・

ワインは、次回に購入することにしました。

とにかく、上野駅に到着すると、私と母は、御土産の山に囲まれて、
慌てて、上野の100均で、大きな、手提げ袋を購入・・

物凄く、疲れて、自宅に帰ってきました。
昨日は、疲れていましたが・・
今、こうやって、振り返ってみると・・
参加された、皆さんが、気さくで、温かく、とても、居心地の良い楽しい
当選旅行でした・・・

また、当選したら、参加したいです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の当選ツアーとはまた違う感じですね。
料理は追加金額というのはないですし
庭園とかお花を見るのもなくて
ちょっと寂しい気もしまたけど
無料で行けれるのですからね。
モンテ酒造は行きましたよ。
試飲してきました。
それにしても、さおままさんたくさんの買い物されたんですね(笑)
お母様も喜ばれて良かったですね。
keiko
2012/02/28 23:19
お久しぶりです
とても楽しかったようですね
伝わってきました
親子で旅行っていいですよね
思わずいろいろ買ってしまう気持ち
わかります
また当選しますように
テラサ
2012/02/29 14:33
素敵なお花ですね〜。桃の花、きれいです。

山梨の日帰り旅行って、考えてみたら、私も行ってみたいかも・・・考えたら県外ばかり(笑)


お土産、どうしても沢山になっちゃいますよね。 また 楽しい旅行が 当たりますように。
みわひめ
2012/02/29 15:38
こんばんは、テラサさん。
お久しぶりです。手で持って帰ることを考えてこれからは、お土産を購入しようと思いました。学習しました。
でも、家族や、御土産をあげた方が喜んでくれたので、
本当に良かったです。
さおまま
2012/03/03 22:19
こんばんは、みわひめさん、
桃の花がとても美しかったです。
とても、暖かい日で、1日置いて、娘が大学の書道部の
合宿に山梨に行きましたが、大雪でした。
お土産に、信玄餅を買ってきてくれました。
食べたいと思っていたので、嬉しかったです。
また、山梨方面に旅行に行きたいです。
さおまま
2012/03/03 22:28
こんばんは、keikoさん。
keikoさんは、温泉に入られましたか・?
私も温泉に入りたかったな・・
でも、日帰りだと凄く疲れますよね。
お土産は、化粧品を参加された方ほとんどの方が購入されていました。ダンボール2箱も購入されて、送ってる方もいてびっくりしました。私も御土産、沢山購入しましたが、今回のツワーの皆さんは、良く買っていました。お買いものツアーになってしまいましたが、
楽しかったです。
さおまま
2012/03/03 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り当選旅行・・山梨 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる