saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS リブレ京成信州手打ちそばツアー当選

<<   作成日時 : 2011/11/16 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


11月11日、金曜日、

リブレ京成信州手打ちそばツアーに当選して高校時代のお友達
Mちゃんと、参加してきました。

最初は、娘と参加したいと、私と娘の名前で応募しましたが、
大学の授業と、バイトが入っていたため、残念でしたが、
娘は、参加できず、Mちゃんを誘ったら、喜んでくれて、
すぐにOKをいただき、二人で、楽しい旅を過ごしてきました。

今回は、上野駅に集合で、往復新幹線の指定席で移動
行きは、あさま563号  日帰りで、帰りは、あさま574号で、上野駅で解散

行きの新幹線では、おしゃべりしていたら、あっという間に長野駅に着きました。

そこから、バスで、おびなた戸隠工場に行きました。
あいにく、小雨の天気で、
車中から、りんご畑や、紅葉を楽しみました。

そばうちは初めてでしたが、なんとか、完成して、
自分でそば打ちしたものは、愛着があり、とても美味しかったです。
画像
画像


画像
画像


そばうち体験をして、食事後は工場を見学しました。
出発前には集合写真をとりましたが、とても本格的なもの、カメラマンに撮って
もらいました。ちゃんとスタジオというか、セットがありました。

戸隠工場を後にして、バスに乗って、善光寺参拝

私も、Mちゃんも初めてなので、とっても楽しみにしていました。
画像


お戒壇めぐりもして、極楽の錠前を探り当てました。

あまり時間がなかったので、参拝があわただしかったのが残念でしたが、
また、善光寺さんには、訪れたいなと思っています。

お土産もたくさんいただき、自分でも、たくさん、おそばなどの
お土産を買ったので、帰宅する時大荷物になりました。

とても、楽しい旅行をリブレ京成さんありがとうございました。
これからも、リブレ京成さんで、たくさんお買いものします。
画像
画像
車中より
撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
善光寺さんで、暗い回廊に行きましたか〜?

私は 善光寺も パワースポットなんですよ。 信州そば、食べたいなぁ〜〜
みわひめ
2011/11/16 21:33
こんばんは、みわひめさん。
善光寺さんの、暗い回廊は、お戒壇めぐりのことだと、思いますが、真っ暗でびっくりしました。でも、運良く極楽の錠前を探り当てました。信州そばは美味しかったです。自分で、そば打ちしたので、感慨深いものがありました。
さおまま
2011/11/16 22:30
リブレ京成そばうち体験
始めて、応募して当たり
参加しました
すごくよかった
チュウーコ
2012/01/15 20:24
こんにちは、チュウーコさん。
チュウーコさんも、参加されたのですね。
私も、初めて1通応募して当選させていただきました。

とっても、楽しかったですよね。また、応募したいと
思いました。
さおまま
2012/01/19 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
リブレ京成信州手打ちそばツアー当選 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる