saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 星守る犬の試写会に行って行きました。

<<   作成日時 : 2011/06/07 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

5月29日、よみうりホールにて、息子と「星守る犬」の
試写会に行ってきました。

画像


星守る犬
 こんなに切ないのに、心が温まるのはなぜだろう・・」

夏、
とある山中に放置されたワゴン車から、身元不明の
中年男性と犬の遺体が発見された。
市役所・福祉課に勤める京介「玉山鉄二」は、偶然出会った少女・有希「川島海荷」と
共に、男と犬の足取りを追う旅に出る。

男は、おとうさん、「西田敏行」、犬は「ハッピー」という。
ふたりの旅は、東京からはじまり、北海道へ_
時に可笑しく、時に哀しく、
旅の途中で出会った人々に、忘れられない思い出を残していた。
旅の終着点で知る「星守る犬」という言葉にこめられた願いとは・・・
                           チラシより

この映画は、おとうさんとハッピーの旅を通して、人生の夢と挫折、老いと孤独、
不況、リストラ、熟年離婚、無念死など、描かれていて、とても考えさせられる映画でした。
私は、涙こそでず、泣ける映画ではなかったのですが・・
出演者達が、丁寧に演技していて、とても、完成度の高い作品だと思います。
とても心に残る映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星守る犬の試写会に行って行きました。 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる