saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2011/04/18 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


4月11日は、息子の専門学校の入学式でした。
東京国際フォーラムホールAで開催される予定でしたが、
震災の影響で、大規模なイベントが予定されていた、
入学式は、中止となり、
学校にて、開講式が行われました。

式が始まる前に、被災地の映像が流され、
胸がいっぱいになって、私も、御父兄の方々は、
ハンカチで、涙をぬぐい、
会場参加者全員で、黙祷を捧げました。

式の最後には、在校生と、講師の方、劇団四季のプロの方々の
熱唱があり、素晴らしかったです。

息子は、それから楽しそうに張り切って学校に通学しています。

震災の直後、開催を予定されていた、高校デビューの試写会でしたが、
中止になってしまいました。
会場が九段会館でした。
そのお詫びとして、劇場券観賞券をペアで送っていただきました。
集英社さん、ありがとうございます。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん無事入学式迎えられて良かったですね。
国際フォーラムであるんですね
その前を通ってきた事一度だけあります。
たくさんの生徒さんが入学されるのかな。
この震災が息子さんにとって何かを得る事が出来、
将来の志に何か一つの糧になるかもしれませんね。
さおままさんも少し安心ですね。
余震関東多いですね。
お気をつけくださいますように。
keiko
2011/04/19 09:53
こんばんは、keikoさん。
系列校が合同で、イベントがある盛大な入学式が、有楽町の国際フォーラムで行われる予定で、私は凄く楽しみにしていました。外国からも、参加できなかったり、卒業式と謝恩会を震災のあった日、3月11日に
浦安のホテルで行われ、大変な事態になってしまい、
校長先生が、もし、大きな会場で、入学式も地震に遭ってしまっては大惨事になるというこで、入学式を学校で開講式という形で開催したとのことでした。
今、だからこそ、エンターテイメントが必要なんだと
先生がお話されていました。外国からの留学生もみかけて熱心な姿を頼もしく思いました。
さおまま
2011/04/19 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる