saomamaの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 武士の家計簿の初日舞台挨拶をみに銀座へ

<<   作成日時 : 2010/12/05 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
武士の家計簿の初日舞台挨拶のチケットをなんとか
購入できました。それで、銀座まで息子とお出かけしてきました。
 
街は、クリスマスのイルミネーションで綺麗でした。
画像
画像
画像


西銀座の宝くじ売り場は、恒例の凄い行列、1時間半待ちのプラカードだったので、
すいている、7番窓口に並び、20分並んで、宝くじを購入してきました。

武士の家計簿は、とても良い映画で、見て良かったと私は思いました。
そろばん侍の話ですが。。
武士の時代に家計簿があったことに、驚きました。
帳簿の歴史を感じます。家庭の温かさも描かれていて、この不況を乗り越える家族の団結は、
今の時代に教訓と思います。
舞台挨拶の仲間ゆきえさんの、美しい着物姿は、華やかで映画では
貧しい時も、豊かな愛を注ぎ続けた妻を熱演されていました。
そして、映画でも、舞台挨拶でも、境雅人さんは、優しい眼差しでした・

幕末から明治
実在する家計簿から生まれたある家族の物語

武士の家計簿面白かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武士の家計簿の初日舞台挨拶をみに銀座へ saomamaの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる